ブログはじめました

サロンにはさまざまな事情でやって来た子がいます。
もちろん性格もそれぞれ違います。

甘えん坊で人にベッタリの子、
人には慣れているけれど他の猫とは上手くいかない子、
シャーシャーばかりでちっとも慣れてくれない子。

昨年の夏にやって来て「シャー軍団」と名付けられたこの子達。
いまだに人慣れが進まず、いつも兄弟でベッタリしています・・・。

でも隠れファンが多い子達でもあります(*•̀ᴗ•́*)و

20170301.jpg

慣れないブログ運営ですが、
サロンの子達の日常を、これから写真とともに少しずつご紹介できたらなと思います!

1234037362.gif

「港のさくらねこサロンは」ボランティアの手で細々とやっているサロンです。
この場をお借りしてご支援、ご協力のお願いもさせてください!! <(_ _)>

アマゾン 欲しいものリスト

どうぞよろしくお願いします。

港のさくらねこサロンについて

子猫から成猫まで、譲渡可能な子達が集うサロンです。
里子をお探しの方との出会いの場になれば幸いです。
猫を飼いたい!とご検討中の方はぜひ一度足をお運びくださいね!

運営はすべて地域のボランティアが行っております。

残念ながら、
猫カフェではありませんのでオシャレな空間ではなく・・・


しかも
日曜日の13時〜17時のみの開店となっております・・・。

201705012.jpg

さらに、
ボランティアスタッフが多忙なため、
日曜日でも閉まっている時がございます・・・(>_<)

「港のさくらねこサロン」の猫達に会ってみたい!と思っていただけましたら、
下記のメールフォームにてお知らせください。

 *ご予約メールフォーム

場所:地下鉄中央線「大阪港」駅より徒歩3分
   海遊館のある町です

・場所の維持費として入室料 ¥500 を頂戴しております
・セルフカフェもあります ¥200

すぐに猫を飼う予定はないけれど、猫とまったり触れ合いたい!という方も大歓迎です。
どうぞお気軽に!!
(猫の保護依頼はお受けしていません。すみません)

1278267313.gif
u.jpg
サロン運営者:ウララさん

「築港猫倶楽部」代表。
地域を代表するベテランのボランティアさんです。
TNR活動メインですが、地域の猫の譲渡にも力を入れてます。
TNRのための捕獲に日夜走り回っているため、ウララさんの車が通るだけで猫がイヤがって身を隠すという伝説の持ち主です。

y.jpg
このブログを書いてるひと・A

サロンで猫達のお世話やらお掃除をしています。
猫ボラ修行中。黒猫を愛するオバサンです。


m.jpg
このブログを書いてるひと・B

ひょんなことから猫にハマり、
毎日サロンに通い詰める熱血女子。
大の鳥好きでもあります。