血は水よりも濃い

琥珀色がきれいなネネとアイボリー色がかわいいかすみちゃんの紹介です。

大阪の港区内で起きた多頭飼育崩壊現場からやってきました。

これまでの経緯についてはこちらのブログをご覧ください。
港区多頭飼育崩壊レスキュー ゆりかごグループblog

2匹は親子のように仲がいいです。
DSC01423.jpg

というか、母娘では?Σ(´Д`*)
DSC01375.jpg


ネネはとっても優しい猫です。(サロンのお母さん担当)
DSC01548.jpg

かすみちゃんも優しい猫です。(サロンの子守担当)
DSC01595.jpg



できれば2匹同時の里親募集です。
DSC01171.jpg


人間の身勝手で辛い思いをしてきたこの子達にどうか幸あれ。
(。>ω<。)ノ



お問い合わせは下記のメールフォームにてお知らせください。

 *メールフォーム

メインクーンのメイ君

ここのサロン始まって以来ずっと看板猫としてがんばってくれていたメイ君6才。
枚方で起きた多頭飼育崩壊現場から多くの仲間たちと一緒にやってきました。
みんな里親さんが決定し別々の家にもらわれていきました。
1匹だけ残ったメイも来月からお家暮らしになります。

里親募集ではないのですが、紹介させてください。

DSC01530.jpg

常に自分が一番でないといけません。
DSC01290.jpg

眠たいときにうるさくされると機嫌が悪くなります。
DSC01052.jpg

新入り猫や大きな猫が苦手です。
DSC00976.jpg

若い猫たちにとても慕われていました。
DSC01491.jpg

猫から見てもきっと美しいんですね。
DSC01479.jpg



長い間お疲れ様、今まで本当にありがとう。
(っω・`。)

唯一のその名

またまた大きな体の黒猫紹介です。年齢は7才ぐらいのおっちゃん猫です。
交通量の多い危険な現場にいたところを保護されて来ました。

こちらがその猫です。って黒くて顔が見えません…。Σ(゚д゚|||)
DSC00060.jpg

ちょっと、顔見せてくれるかなー?
DSC00062.jpg

これでも野良時代はボス的な存在だったそうです。
DSC00056.jpg

特にはっきりした名前がなく「くろさん」とか呼んでいました。
DSC00248.jpg




そんなある日ジャングル・ブックにでてくるキャラクターと
顔が似ていることから名前が決定しました。

「バギーラ」
DSC00087.jpg


名前って重要ですね。(´・Д・)」






Category: バギーラ

猫が苦手な猫

大きな体でこわがりな大ちゃんこと、大五郎君3才
飼い猫だったのですが、他の猫とうまくいかずこちらのサロンにやってきました。
今日も隅っこでおとなしくしています。
20170619_20170621011124680.jpg

とにかく猫が苦手、隠れていてもすぐに見つけられます。
DSC01313.jpg

かすみちゃん、それクッションちゃうねん。仲良くしてあげてな。
DSC01329.jpg


人は大好きなんですが…、猫社会で生きるのは難しいなー。(´・_・`)

ブログはじめました

サロンにはさまざまな事情でやって来た子がいます。
もちろん性格もそれぞれ違います。

甘えん坊で人にベッタリの子、
人には慣れているけれど他の猫とは上手くいかない子、
シャーシャーばかりでちっとも慣れてくれない子。

昨年の夏にやって来て「シャー軍団」と名付けられたこの子達。
いまだに人慣れが進まず、いつも兄弟でベッタリしています・・・。

でも隠れファンが多い子達でもあります(*•̀ᴗ•́*)و

20170301.jpg

慣れないブログ運営ですが、
サロンの子達の日常を、これから写真とともに少しずつご紹介できたらなと思います!

1234037362.gif

「港のさくらねこサロンは」ボランティアの手で細々とやっているサロンです。
この場をお借りしてご支援、ご協力のお願いもさせてください!! <(_ _)>

アマゾン 欲しいものリスト

どうぞよろしくお願いします。